香港でインテリア探し|頼りになるファスト・ブランド比較!

Works

IKEA(銅鑼湾・沙田他)

ファスト・インテリアの王者イケアも、香港に数店舗を構えます。

中でも、銅鑼湾(コーズウェイベイ)の店舗は駅近で、銅鑼湾SOGOからも徒歩数分と便利な立地(H&Mの斜め向かいなので、一緒に訪れるのもおすすめ)。こちらは敷地面積が狭く、家具をじっくり見るには郊外店に軍配があがりますが、消耗品や季節のもの(ジップ付き袋をはじめとするキッチングッズや、デコレーションアイテムなど)が手軽に調達できるので助かります。また、企画展示スペースがエスカレーター左脇にあり、時間のないときは、さくっと目玉をチェックすることができます。

なお、ベビーカーの場合は、入り口向かって左(写真左・矢印の箇所)の奥(写真右)にエレベーターがあり、お会計側(IKEA迷路の終点)から入ることができます。※なお、日曜日はあまさんが多く来店しているため、週末なら土曜日の方が見やすいです。

香港に駐在が決まったら、引っ越しまではばたばた。そして息つく間もなく、新しい生活がスタートする場合がほどんどだと思います。仮の住まいでもあり、全てのインテリアを好みのものに揃えることはなかなか難しいもの。上手にファスト・ブランドを組み合わせて、海外でも、居心地のいい快適な住まいになりますように!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。