<まとめ>香港で行きたい食器屋と、お近くカフェ

Table Recipe

香港といえばの一番人気:【九龍湾】粤東磁廠/Yuet Tung China Works

九龍湾にあり、駅からも少し距離はあるものの、ペニンシュラ香港で使用されていた食器の問屋として日本人の知名度は抜群に高く、<香港の食器屋と言えばここ>と言える老舗。戦慄するほど山積みの食器中から、美しい絵付けのもの、オールドチャイナなどを探すのは、やはりこちらのお店の醍醐味。

粤東磁廠 香港ナビに行き方が詳しくあるので、詳細はそちらをご覧ください^^見始めるとあっという間に時間が経ってしまうので、ぜひ余裕を持って!欲しいイメージがあらかじめ決まっている場合は、写真などを用意して、お店の方に尋ねると一緒に探してくださいます。

因みに、日曜、祝日はお休みとありますが、祝日に近くを通りかかったので、駄目元で電話してみると、その日は16時まで短縮営業。「どうぞ〜」と言っていただき、行くことができました。どうしても日程が合わないときは、確認してみてもいいかもしれません。(電話というとちょっと緊張してしまう方も、お互いに片言英語なので、安心です^^)

🔽合わせて行きたい!

左、中:フルーツティー、タピオカドリンクなど、日本では蔵前にしかない台湾ドリンクが楽しめる、狼茶(Wolf tea)九龍湾駅ビルにあり、腰掛けスペースが半分オープンになっているので、入りやすく、サクッと休憩におすすめ。右:電車で3駅のところにある、占いができることで人気の黄大仙。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。