<香港住まい探し>香港に住むなら、どこが良い?学校、習い事つき

海外赴任AtoZ

離島

香港は近くにいくつかの離島があり、ディスカバリーベイやラマ島などを中心に、離島も立派な通勤圏。自然の感じられる環境に住みたい欧米人を中心に、人気の住宅地。フェリーターミナルまで送迎バスが来る学校もあるので、香港島側の学校にフェリーで通っている生徒も。

赴任時は、香港での生活がイメージできる前に、アパートメントを決める必要があったので、今また選んだら、どこに住むかな?と考えながら記事にしました^^
各家庭において住居に求めるものは、千差万別!利便性か、景観か、外食処か、アパートメントの間取りか・・・私個人の活動範囲をベースにしているので、不足な点も多々あるかと思いますが、どこに下見に行くかを考える上での一助になれば嬉しいです。詳しくは、不動産の方によくご確認いただくとともに、実際にエリアの下見に行かれてくださいね。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。