=更新=<中環>今、香港で一番お洒落なホテル/The murray Niccolo hotel

香港gourmet

さて、見所はレストラン内だけではありません。ロビーフロアを上から見たところ。ここは、リノベーションされたインテリアも楽しめる建築なので、中を散策。

内観、外観ともにゴールドのラインがうまく使われていて、白と黒をラグジュアリーに繋げています。

そして、最もフォトスポットになっているのがこちら。特徴的な白のアーチから、爽やかな風を呼び込むようなファン。

自然光が入るので、記念撮影におすすめです^^

中に戻って、会議室フロア。元々は、1969年完成の、政府機関の主要部門が多く入居していたビルだそうなので、その名残をうまく使った様子。(建物の完璧な保存を条件に、コンペが行われたとのこと。)

バーは、ややサイケデリックな雰囲気で、大人の時間が流れていました。

位置するのは、セントラルからすぐとは思えないほど、緑も多く、ゆったりした空間。

やや坂になっていますが、距離的には中環駅にも近いので、帰りは長江公園を抜けて歩いて帰ってきました。香港らしい名建築の美意識が光るホテル、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

ザ・マレー ニッコロホテル香港

Garden Lounge

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。