=更新=<中環>今、香港で一番お洒落なホテル/The murray Niccolo hotel

香港gourmet

さて、後日お伺いしたアフタヌーンティー。モーニングと同じく、ベルナルドの食器が使われたテーブルコーディネート に気分が高まります。

クラシックメニューと、ファッションデザイナーとコラボレーションしたメニューの二種類。今回は、スタンダードなものをいただきました。

スコーンは紅茶と共に、温かいものが最初にサーブされます。プレーンなものと、パン・デピスの香りがエキゾチックなもの。外はさっくり、中はしっとり。上に焼き菓子が載っているのはちょっと珍しいかも?!

しばらく待ったのち、お待ちかねのスリーティアーズが。セイボリーが多めなところが嬉しいラインナップ。

全体的に小洒落たお味。ハマチのお刺身が乗ったオープンサンド、海老とアボカドのマリネなどは特に、シャンパンに合うお味だったので一杯付けてもよかったかな?

香港のアフタヌーンティーは、差し湯はしてもらえますが、茶葉を変えられるところはまだ伺ったことがありません。その代わり、シャンパンということかもしれません。

また、テラス席はペットとの利用が可能で、気持ち良さそうにお昼寝しているDog連れの姿もありました。ペットとアフタヌーンティーというのも素敵ですね!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。