南丫島(ラマ島)で、日帰りハイキング

香港ブログ

人気の秘密②香港随一の透明度を誇るというビーチ。

さて、歩き始めて、20分ほどで到着したのは、ビーチ!
「香港随一の透明度を誇る」美しい景色ですが、歩いて来なければいけないということもあってか、人が多すぎるということもなく、あくまで長閑な雰囲気。娘たちも目を輝かせて、ここで裸足になって、砂遊びに興じました。

次は、水着とタオル(とサングラスと日焼け止め)を持って、思う存分に遊ばせてあげたいです。

写真左手には、簡素ながらシャワーブースなどもあります。

比較的緩やかなアップダウンを行く道中は、ちょっと珍しい植物があったり、所々視界が爽やかに抜けるところが、気持ちよく。道幅も狭すぎないので、ベビーカー連れも見かけました。

6歳の長女は、途中、甘いもの休憩を挟んで元気に歩いていましたし、パパに大の甘えん坊(抱っこしてもらえるから^^;)の1歳10ヶ月の次女も、アップダウンが楽しかったようで、坂になると生き生きとしていました。

甘いものは、パイナップルやら棒アイス、豆花まで所々で売っていますが、今回は、家から持参。思いついたところでいただけるのが、子連れにはよかったです。

合わせて、たっぷりお水を持って、水分補給はお忘れなく!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。