<対処法>香港で、スマホを落とした時

海外赴任AtoZ

 

6.無事、手元へ

失くしてから、約2日後に手元へ。届けてくれた際には、お礼と共に、チップをお渡ししました。

そもそも、香港のタクシーではレシートが渡されないことが多く、つい忘れがちなのですが、必ずレシートをもらう、もしくは、乗るときにナンバープレートを撮る(スマホを落とすと確認できませんが)、覚える習慣はつけたほうが、いいと思います。

 

悪質なタクシーも中にはあるよう。香港は、初乗り24HKD(約350円)ととても気軽に乗れますが、やはりここは海外。気を引き締めていきたいですね!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。