手持ちのスマホが海外で使える、SIMフリーとは?

海外赴任AtoZ

SIMはとても小さく、なくなっては困るものなので、SIMケースは必須です

私は、こちらを購入しました^^収納フォルダがカードサイズなので、お財布やパスポートケースに入れられるのがいいかと思います。

▶︎この時代、スマートにスマホも海外で使えるようにしたいですね!

余談ですが、Wi-fi環境が整っているせいか、香港では、メトロはじめ、公共交通機関で通話しているのは当たり前で、咎められることはありません。そして、喧騒の香港の街に、その雰囲気はよく似合っていると思います。少なくとも、静かーにスマホをいじって、席を必要としている人が目に入らない、なんて言うのより、ずっとずっといいなぁと感じる光景でした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。