<香港住宅情報>オーナー物件の危険とは

海外赴任AtoZ

内装ランクがまちまち、センスはいまいち

そして、辛口で失礼しますが、イギリス文化の入っている、香港。
街中のインテリアショップのレベルも高かったので、正直期待していた面もあったのですが、椅子から転げ落ちたくなるセンスのお家が99%でした。

まず、オーナーが自分で住む/人に貸すのとで、同じマンションの中でも、内装のランクが全然違います。日本でいう、賃貸と分譲が混じっているような感じでしょうか。
また、クリーニングは住む人が決まってから、という風習なので、手入れの行き届きも如実に見えます。

さらに、一番辛いのは、お金がかかっているからと言って、お洒落とは限らない!ということ。。需要の方が多いので、こだわる必要がないのだと思いますが、もとより狭くて高い香港の住宅。片っ端から、コーディネートして差し上げたい気持ちになりました^^;(コーディネーターに頼むのがBestな理由は、こちらにまとめています。

・・・・・・・

内覧時のチェックポイントは、別記事にしていますが、決まっても気が抜けないのが、オーナー物件。「いつ、家族がついていくか」は、最も悩むところなのですが、こういったことで、私たちも予定より出発がかなり後ずれしており、「海外への引越しは、やっぱり一筋縄ではいかない」と痛感してしいます。
いいオーナーさんだと、良好な関係を築けて、それはそれで楽しいようなのですが、、さて、我が家はいい物件に巡り会えるでしょうか。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。